佐々木のつぶやき

ブログサボり魔。創作とぷよをお絵描き。

読書の秋という事で。

今週のお題秋の夜長は読書とブログ」ということで…感想文…だと…?!

…感想文は書けないので

いくつか本の紹介と一言感想で勘弁してください。

浜村渚の計算ノート (講談社文庫)

浜村渚の計算ノート (講談社文庫)

 

このシリーズの本は好きです! 

国の政策で義務教育から数学がなくなってしまった世界で、数学者が数学教育の復活を求めるあまり組織をつくりテロ行為に訴え始める。

それを止める為に天才的中学二年生の数学ガール

浜村渚ちゃんが活躍するって話です。

因みに佐々木は数学大嫌いですw

 

次は、

ICO-霧の城-(上) (講談社文庫)

ICO-霧の城-(上) (講談社文庫)

 

 ICO(イコ)です。

「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから」をキャッチコピーにしたゲームノベライズです。一人の生贄になった少年が、その城で囚われていた(?)少女を救う話です。

攻略本じゃありません。小説です。((

ヨルダちゃん可愛い(((((

イコとヨルダのやり取りが好きです。

最後まで会話しなかったけどそこがいい←

だれかICOのPV作ってください(←お前がやれ)

 

…というかあのゲーム、ヨルダと手を繋ぎながら敵を倒して脱出するゲームなんだよな……つまりエロg…ウワナニスルヤメ

 

宮部さんの書く本が好きです。

ソロモンの偽証 第I部 事件

ソロモンの偽証 第I部 事件

 

 

あとは、あさのさんも好きです。

NO.6♯1 (講談社文庫)

NO.6♯1 (講談社文庫)

 

 

The MANZAI〈1〉 (ポプラ文庫ピュアフル)

The MANZAI〈1〉 (ポプラ文庫ピュアフル)

 

 

 (感想文書くの苦手だな…俺…;)

 

次からは読んでみたい本です。

長くなりますので見たい方は「続きを読む」を押して下さい。

 

まずはこれです。

 数学繋がりでこれも読んでみたいです。

面白いらしいですし。

体育館の殺人

体育館の殺人

 

ミステリー系っぽい本も読みたいです。

バッテリー (角川文庫)

バッテリー (角川文庫)

 

 バッテリーも読みたいです。

 図書室にもあるんですけど、分厚くてデカイんですもん…。

単行本にしてほしいです;

…とまぁ、こんなものですかね…

 

結論

本は友達((

 

お粗末様でした!

では!